住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 供養の記事 >>
2011年 4月 5日 (火)

M家 永代納骨式


M家 お父様の永代納骨堂への納骨式をいたしました。
4年前、福岡県で他界された奥様(当寺にてお葬儀)を、縁あって当寺の永代納骨堂に納骨されました。その時、ご主人も共に生前夫婦永代に加入されました。
今回二人の娘さんに見守られながら、お孫さんの手によって納骨堂に納められました。
亡くなられたお父様は、当初どこかにお墓所を求める予定のようでしたが。後々の事を考えられてか(二人の娘さんへの優しさや思いやり)当寺の永代供養塔への納骨を決められたようです。
納骨されましたお父様と、先に納骨されたお母様とお二人を並べて納骨堂に納めさせていただきました。また、供養塔裏側にあるプレート(法名・戒名を刻んだ石版)も夫婦並べて納めさせていただきました。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25