住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 2月 16日 (月)

役員会


平成20年度役員会と合わせ役員さんとちょっとした会食をしました。星祭のお手伝いのお礼と報告、昨年完成した「妙法寺永代供養塔」に関する報告、今後の法要予定などお話しました。特に盛り上がったのは「法華宗 九州信徒大会」(九州内の法華のお寺が持ち回りで担当し九州全体のお寺さんと檀家さん、信者さんとの交流会のようなものが毎年どこかの県で開催されます。)のことで、今年は長崎県で開催されるのですが、どのように檀家の皆様をお誘いしたら多くの方々にご参加いただけるか、とか、もしうちのお寺が担当するような事態が起きたときはどうしようか・・・などと頭をひねったり「お上人さん、そりゃ〜・・・・・?!」と思わずみんなが下を向いたり、とりあえずは「ここのホテルはどうでしょうね〜。」とかあいまいに知らず知らずの内に他の楽しいお話になってお開きとなりました。それにしても、役員を受けて頂いている方々、それに理解を示してくださっている奥様方には本当に感謝、感謝です。「こんなありがたいことは無いよね。」と私ども夫婦は事有るごとに話しています。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25