住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2011年 3月 20日 (日)

公式戦 デビュー


IMG_1789.jpg
IMG_1792.jpg
IMG_1797.jpg
IMG_1800.jpg
彼岸の最中、佐伯市では少年野球の公式戦が始まりました。
『野村謙二郎(佐伯市出身、広島カープの監督)杯』です。
六年生が引退して、新生チームの初の公式戦となります。
息子達の所属する『八幡ライオンズ』は3人の5年生以外はみんな初心者で、応援のお父さん、お母さんはハラハラ、ドキドキ。
それを知ってか知らずか、5年生パワー爆裂の攻撃&守備。
一回戦、二回戦と勝ち進み、ベスト8にコマを進めました。
来週はいよいよベスト4をかけての試合です。
        ♡がんばれ!!野球少年たち♡

東北ではみなさん大変な時ですが、野球少年たちは被災された同じ年頃の子供さんたちが一日も早く安心して勉強、運動が出来るように、と願いつつ頑張りました。  
昨日は子供会で集まった時、震災の義援金の街頭募金を見かけた子供たち(私たちの地区の子供10人)が全員、お小遣いを入れている姿を見て感動しました。
子供なりにきちんと受け止め、感じているものがあるようです。
「今どきの子供、なかなかやるな〜。」と感心しました。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25