住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2011年 3月 11日 (金)

さくら咲く!


去る8日、県立高校の入試がありました。(9日に面接等の試験の高校もありました)
我が家の長女も受験生のひとりでした。本人の第一希望は佐伯市にある県立高校の進学校『佐伯鶴城高校』です。その合格発表が今朝ありました。
午前9時の合格者貼りだしには多くの受験生が集まっていました。
マヌケにも私服のままだった娘は車の中、私が代わりに受験番号を聞いて発表を見に行きました。娘の話や表情から安心はしていましたが、番号を見つけた時は何とも言えない安心感を覚えました。まずは第一地点通過です。
入学前からたくさんの課題がでるようです。計画的に、効率よく取り組んでほしいものです。祖父母から「今、気を抜くな!!差がつくのはいまぞ〜。勉強しっかりしなさいよ。」と檄がとんでいました。
仲の良い友達もそれぞれ志望校に皆合格でき心から喜べる合格発表になりました。さぁ、みんなここからがスタート。がんばりましょう!!


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25