住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2011年 3月 3日 (木)

やった!!合格!


先月、中3の娘が英検準2級を受験しました。
一次は「たぶん、だいじょうぶ・・・。」と不安の中で合格発表を待ちました。そして運良く?合格でき、続いて二次試験。二次は英語で面接です。
「どうだった?」と尋ねると「う〜ん、聞かれたことはチンプンカンプンやったけどとりあえず答えてきた。」という返事。今回はダメかな〜?と思っていると、娘の口から出たのは「でも、手応えあった!」という、まさにチンプンカンプンおとぼけな言葉に「ま、次回も二次からでいいし・・・。」
(三級からは一次に合格すると二次は一年間猶予があって二次試験のみでいけるのです。)と合格発表そのものを忘れかけていました。
そして今日、明日の卒業式を控え、通知表を持ち帰ったので目を通していると『英検 準2級 合格』という文字が!!
自分の目で確認しようとパソコンを使って調べてみたところ、本当に合格していました。一番好きな教科で一歩リードできたことがとても嬉しく、それに喜んでいる娘を見ているととても心が軽くなりました。
次、また上をめざして頑張ってほしいものです。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25