住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 供養の記事 >>
2011年 2月 28日 (月)

3月の行事案内


IMG_1732.jpg
2月も今日で終わりです。先日来の雨と少し暖かくなった関係か、本堂の横の田んぼの畔に菜の花が咲き始めました。少しずつ春の足音が聞こえてきているようです。 
3月4日に娘の通う中学の卒業式が、8日には、高校の入試が、待ち構えています。私たち夫婦の気持ちを知ってか知らずか、当の本人は「のほほ〜ん」としています。世の中の受験生は、目の色を変えて頑張っているというのに、さてはてどうなることか?・・・。無事に笑えて「美味しいお酒が飲めれば(家内は美味しいものが食べれば)・・・。」と思っています。
    
             3月の行事予定

3月 5日〜 6日   宮崎鬼子母神大祭お手伝い
  18日〜24日   春のお彼岸棚経
  21日       お彼岸の中日 彼岸施餓鬼法要(午後1じ半より) 
    
          (3月の茶話会はお彼岸のお参りの為お休みいたします。)


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25