住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2011年 2月 20日 (日)

スプリングキャンプ  コメ2


IMG_1724.jpg
IMG_1726.jpg
IMG_1729.jpg
IMG_1731.jpg
昨日、子供が入っている少年野球チーム「八幡ライオンズ」のチームメイトとコーチ(監督は急用で参加できませんでした。)並びに父兄会の皆で貸切大型バス(朝6時半出発)で宮崎でスプリングキャンプをしている『ソフトバンク・ホークス』の見学に行ってきました。
息子たちは練習開始前のスタンドに投げ込まれるサインボールを取りたくてグローブまで持って行きましたがその時間までにスタンドに入れず、とても残念がっていました。(高速が出来上がっていないので宮崎までは時間がかかります。)それでもキャンプ地宮崎市生目の杜運動公園についたらホークスのマスコット「ハリーとハニー」が迎えに来てくれて(当寺とご縁のある方のおはからいで)皆で記念写真を撮りました。イベント会場に行ったり、宮崎の美味しいものをお腹一杯に食べたり、ホークスグッズを買ったり、もちろんスタンドで紅白戦を応援したりと、とても楽しい一日だったようです。家に帰った長男は私に、ボールの投げ方がこんなだったとか、バッティングはグリップから振り出すんだとか・・・、かなり興奮気味に話しをしていました。息子にとって充実したとてもいい体験をした一日のようです。
残念ながら私はこの日、皆と一緒に参加する予定でしたが、急用ができて参加できませんでした。とても楽しみにしていたのですが・・・。私のお土産は、ホークスパン(写真を撮り忘れた・・・)でした。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25