住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2011年 2月 14日 (月)

今日は何の日?


IMG_1720.jpg
今日は待ちに待った?バレンタインデー。
中3の娘には全く無縁のこの日(寂しいような、嬉しいような・・・)ですが、小4、小2の息子たちはまんざらでもない様子。実は昨日の日曜日、それぞれチョコレートを貰っていたのです。長男は大好きだった女の子が転勤でいなくなってからは静かな日々でしたが、友チョコを数人の女の子から貰い「あ〜、僕嫌われてなくってよかった。」と安心していました。次男はポストに届いた(野球練習に行っている間に届いたようです)数個のチョコがすべて兄のものだと分かるとソファー(痛くない柔らかいところを選んで)に頭をぶつけながら「なんで〜、恵君だけなんよ〜。」と嘆きの時間。
しばらくすると、次男が超・ご機嫌!!本命の女の子が手作りチョコを届けにきてくれたのです。「あ〜、Aちゃんぼくのこと・・・。」とニヤケながら美味しそうに食べていました。   無ければないで可哀そうだし、あっても義理か友か微妙なチョコレート。我が家の男三人は一番大好きなお母さんからのチョコレートケーキがやっぱりサイコー♡
大分市にある『2月14日』というケーキ屋さんのチョコレートケーキです。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25