住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2011年 1月 27日 (木)

家内の夢のひとつ


家内が先日、昔からの夢が一つ叶ったと云いました。それは「結婚して男の子が生まれたら少年野球に入らせ、そして、ユニホームを洗濯したい。」となんとも可愛い夢です。
家内は、少年野球を始めた子供たちと同じぐらいの野球音痴です。先日も「レフト・センター・ライトってどこ?。タッチアップって?・・・等々」質問攻めまでいかないのですが、良く聞いてきます。野球の事をまったく知らないのに何で子供少年野球に入れたかったのかわかりません。どちらかと云えば野球嫌いの方が勝っていたと思っていました。私はヤクルトのファンで、以前はよくプロ野球を見ていたのですが最近は全く見ていません。家内と結婚してから今日まで、家の中では野球番組を見たことがありませんでした。いったい「なぜ?」野球なのか分かりません。若い時に何か特別な思いででもあったのでしょうか・・・?(このことは聞けません)
昨日も寒い中、忙しい合間上手く時間を作って子供の練習の応援に行っています。先日は、グローブ(私の)を持ってボール拾いに頑張っていました。そして、子供が練習から帰ってきたらすぐに嬉しそうにユニホームを洗って干しています。今日、お参りに来られた方と野球の話が出て「シーズンが始まったら練習の後ユニホームは少々の汚れではない。」と聞いて、私に「ユニホームを洗う外用の洗濯機を買って!!」とねだられました。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25