住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2011年 1月 1日 (土)

寅から卯へ引き継ぎ式


IMG_1644.jpg
IMG_1645.jpg
昨日、大晦日やっと昨年の干支寅の寅吉君から今年の干支卯のうさ子ちゃんに無事引き継ぎ式を勤めました。一昨年の丑吉君から大変重たい荷物を引き継ぎ(政権交代・不景気・・・)その重たい荷物を減らすどころかもっと重たくして(政界迷走・景気の先行き不透明・・・)とても背負えるものではないほどのものを、愛らしいうさ子ちゃんに引き継いでもらいました。そんなうさ子ちゃんの手腕が見ものです。
昨年は、年の初めと終わりに体調を壊した私、今年も体調が悪いままに新年を迎えました。一週間に日曜日があるように長い人生の中にも休みの年があると思い、今年は、充電期として一歩ずつ歩みたいと思います。
世の中には、迷う時、悩む時、辛い時と色々な試練が続くこともあります。そのような時には、一息入れることがとても大切です。必ず良き道が開きます。思いを変える事がとても大切と思います。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25