住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 12月 28日 (火)

♪ もういくつねると〜 ♪


今年も残すところあとわずか。皆様新年をお迎えする準備は整いましたでしょうか?  我が家は窓拭き以来何の進展も無く、息子二人の散らかした部屋で新年を迎えようとしています。 この年末、家内のおじいちゃんが97歳で天寿を全うされ、お葬式やら何かかにかでばたばたと12月の前半が過ぎ、その疲れが癒えたころに子供達の冬休みが始まって・・・。冬休み4日で、もうバテバテの私達夫婦は部屋の散らかりもさほど気にもならずお寺の用事が終わるとこたつに入ったまま(こたつの部屋も人には見せられない状態です)お風呂の順番を待っている始末。このままではいけないと思いながらも体が動きません。   何か大好物でも食べて最後の気合を入れなければ仏様に顔向けできません。
よし!!明日は干支の引継ぎ式を決行します。その様子は、後日このブログで発表しますのでお楽しみに♪


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25