住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 12月 20日 (月)

窓拭き


今月11日にはお寺の大掃除に檀信徒の有志の方々がお手伝いくださり、きれいになったのを受け、住まいのほうが気になって仕方なかった私達夫婦。
2日かけて、二階建ての住まいの1階部分の窓をふきあげました。網戸洗いからしているとかなり時間がかかり、脚立でふんばる脚、腰は筋肉痛・・・。(それほど汚れがひどかったのです・・・。)
家内は小さな窓3ヶ所しただけで「あ〜、疲れた〜!」を連発。あとの手伝いを内気な私は頼めず、ひとり黙々と洗ったのですが・・・?!
そうです!!それらの窓は全部外側を掃除しただけで、内側からはまだ手をつけていない状態なのです。お正月がくるまでに終わるのか未定ですが、(このまま大掃除はなかったことになりそうですが)寒くない日を逃さず窓だけでもきれいに仕上げたいと思っています。もちろん家内は今のこの状態に(外側だけきれい)満足しきっている様子。おちゃめなのんき者です。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25