住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 11月 28日 (日)

母子4人


 今日は、うちのお上人が中津市の本伝寺様の法要(御会式)のお手伝いにお伺いして、その後お泊りということで我が家は母子4人です。
私はといいますと、3〜4日前からどういう訳かワクワク・ソワソワ、嬉しさがこみ上げていました。いっつも一緒にいるからたまには離れたいんでしょうか?
 今晩は、お坊さん3人で盛り上がっていることでしょう。たまには子供から(私からも)開放されて楽しんできてほしいです。今日は、私の悪口も解禁です。いいおかずになっているころかな〜、と思いながらブログを書いているところです。
 明日はお上人が喜んでくれるかな?『おでん』です。しっかり味が浸み込むようコトコト煮込んでいます。(余計においしく感じるように明日だけは寒〜い日になるといいな、なんて思ってます。   by 妙真


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25