住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 11月 14日 (日)

またまた野球!!


IMG_1556.jpg
IMG_1558.jpg
今日、長男の所属している野球チームが、またまた練習試合。
相手は、佐伯市内の一番大きい小学校の児童ばかりが所属している『アポロ』というチームで、部員数はうちの3倍はいたような・・・。
おまけに、バッターボックスにバッターが入ると、その子用に応援の歌が!!
そう、高校野球でよく歌っているような、『♪おまえがやらなきゃ  だれがやる〜♪』といったやつです!  『ヒエ〜』と思っていると、うちもあったんです!!でも5年生3人、応援に入ってくれた6年生3人以外は知らなくて・・・、ばらばらな応援歌でしたが、今月初めの練習試合に比べると、野球らしくなったというか、応援し甲斐があったというか、『楽しませてもらえた感が大きい』練習試合でした。
うちの子は、全くの初心者でルールさえ知らずに飛び込んだのですが、監督、コーチ、上級生に一生懸命ついて行こうと頑張っているその姿に感激しています。一人前に大きな声をはりあげてバッターボックスに立つ姿、守備(センター)から戻ってくるときの「はぁ〜、走って帰るの・・・遠いな〜。」という声が聞こえそうな疲れた感じの姿、全てが今までの彼とは違う、ちょっぴり男らしくなった?その姿に、次の試合が楽しみです。その時までに、もう少しマシなキャッチボールができるように特訓しなくては!!


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25