住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 11月 12日 (金)

子供にひかれて野球練習


少年野球に入部した長男に練習日に私も引っ張りだされました。野球部の監督、コーチの皆さんは仕事を持っている為(ボランティアで指導してくれています)練習開始の時間に間に合わない日も・・・。その時間までは、時間の都合のつく親たちが監督・コーチの指導内容に沿って子供たちと共に自主練習をしています。
今回、グローブ・バットを持つのは何十年ぶり、どうなることやらと思いながら、私も子供たちと共に野球の練習に参加させていただきました。キャッチボール・バッティングピッチャーやノックを少しさせてもらいました。子供たち相手の事でしたので何とか勤めることが出来ました。そして、久しぶりにいい汗をかきました。しかし、練習したその晩と翌日は体中筋肉痛で歩くこともままならず、如何に運動不足か身に染みました。ただ当日・翌日に筋肉痛なのでまだまだ若いのだと少しは安心しました。(本当か嘘か分かりませんが、よく歳を取ると2〜3日たって体が痛くなると言いますので(笑))これから時間の取れる時は、子供たちと共に野球を楽しみたい(子供の頃に返って)と思っています。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25