住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 11月 7日 (日)

お土産


IMG_1549.jpg
IMG_1550.jpg
『自衛隊かつ』と『旧海軍カレーカツ』をお土産でいただきました。陸・海・空の各自衛隊でお土産として売られているそうです。子供たちが喜んでいただいています。それよりも私が、夜のお酒(焼酎・・・)のつまみに一番喜んでいます。このお土産をいただくまでは、自衛隊は堅いところでこのようなお土産があるとは思いもしませんでした。以前、福岡の「築城基地」(航空自衛隊)の航空祭を見にいかれた方のお土産にもなかったようです。
めったに自衛隊の敷地・建物の中に入ることが出来ません。ただ一度、中学の時に、大阪・富田林の陸上自衛隊の戦車隊(定かではありません)を見たことがあります。その時に自衛隊にとても憧れて自衛隊に入ると言い出した事を思い出します。その時に高校に入ってからまた考えましょうと云われ、いつの間にか忘れてしまったようです。単にかっこいいだけの憧れだったのでしょうか?。このお土産の戦車の写真を見て思い出しました。
子供の頃の夢をそのまま追い続けて行ける方、その時その時で新たな夢を見つけ、それに向かって邁進していく方、人それぞれです。夢は大きなほどいいと言います。そして夢は子供だけの特権ではありません。大人も大いに夢を見てそれに向かって邁進したいものです。私もいくつか大きな夢を持っています。それを何とか叶えたいと思っています。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25