住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 供養の記事 >>
2010年 10月 15日 (金)

横浜から来寺


昨日、Y様が「今、横浜から佐伯に来ています。明日お時間の都合がつきましたら、母の回向をお願いしたいのですが」とお電話を頂きました。今日は、朝からお墓の回向(千葉市より来寺)車のお祓い等で、午後からご回向させて頂きました。(3時に横浜に帰る予定)お母様は、昨年8月に横浜で97歳で他界され、10月に故郷佐伯のY家墓所に納骨されました。その時は、体調悪くされ入院中で出席できませんでした。遅くなったのですが、今日、お寺でのご回向され、併せてお墓参りもされました。お母様は、他界される10年ほど前までは2年に1度は娘さんと共に里帰りし、お寺で亡きご主人の供養をされていました。これからは子供さんたちが代わってご両親の供養をされることと思います。お母さんのされていた供養を子供さんが引き継ぎ、ご両親も喜んでおられることと思います。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25