住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 10月 3日 (日)

運動会明日へ順延


今日は、小学校の運動会の予定でした。昨夜遅く、教頭先生から電話があり「明日朝早く来ていただくのですが、お子さんのお弁当は大丈夫ですか?」と、家内「お弁当は作りませんので大丈夫です。」と(子供の頃から家内共々学校がすぐ近く「歩いて2〜3分」我が家では、お昼は自宅に帰っておにぎりを食べます)
家内は学校の役員の関係で早朝5時半の学校へ、今日の雲行きが怪しいので運動会を開催するかどうかの話し合いに出かけました。昨夜の雨でグランドが少し悪いのですが、早朝は、星空で晴天、日中に少し天気が悪くなりそうとの予報、プログラムの一部を変更して開催する事になりました。少しでもグランドコンディションを良くしようと、グランドに溜まった水を先生と役員、数人の父兄で水取りを開始(もちろん私も6時前から手伝い)1時間余り水との格闘、何とかなりそうと思った頃から大雨、ついに運動会の開催を断念、明日に順延となりました。その後9時ごろから昼まで晴天。「なぜか?」家内の携帯に問い合わせが殺到(他の小学校は開催したようです)困った家内が学校へ・・・。早朝から大変な1日となりました。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25