住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 9月 28日 (火)

ブランデー


IMG_1318.jpg
ブランデー『ヘネシーXO』を檀家さんより頂き、御宝前にお供えしてもう、な〜ん日にもなります。それをやっと頂けます。
実は、家内が友達からいただいた「栗」で渋皮煮を作っている真っ最中です。そしてその仕上げに使う「ブランデー」がなく、この「ヘネシー」に白羽の矢(そんな大袈裟なことではないのですが)が立った訳です。封を切った以上、早々に頂かないとブランデーに申し訳ないので今から飲もうと思っています。ブランデーを頂いてすぐに飲むのはなんとなく気が引けて、何かきっかけがほしかったのですが(自分なりの言い訳です)今までそれがなく、今日になりました。家内「本当にこれ、入れていいの?」と何度も尋ねますが、私が「いいよ!」と簡単に答えるので不思議そうな顔をしながら台所に行きました。それでは今から・・・。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25