住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 1月 28日 (水)

この服覚えてる?・・・


P1020123.jpg
妻が次男坊の服を指差して、この服覚えてる??・・と聞かれた。その服には見覚えがあるがを、なかなか思い出せない。すると妻が、「お姉ちゃんの着ていた服よ。」「あ!!そうか。」やっと思い出した。なんと今、中学2年生の長女が小さい時に着ていた服です。そして小学2年生の長男が着て、更に次男と、姉弟3人が着ているのです。私の子供のころは、よく「おさがり」といって少し(だいぶかな?)よろけた服を着ていたものです。近頃は、「リユース」という言葉で再利用されています。なんでも使い捨ての時代から良いものを長く大事に使う時代になってきています。再利用「エコ」ですね。とにかく妻が子供服ひとつまで大切に使ってくれていることに感謝です。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25