住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 9月 4日 (土)

特待生(毛筆の部)


娘の字は、私の字に比べると数段以上うえです。私自身字が下手で、とても人前に出せるような字ではありません。字がきれいな人を見るととても羨ましく思います。きれいな字が書ける娘がとても羨ましいです。その娘が、念願叶い、硬筆に続いて(4月26日ブログ)毛筆の部も『特待生』をいただきました。卒業までに必ず特待生になりたいと言っていましたのでかなり頑張っていたようです。普段は「のほほ〜ん」としているようにしか親の目には見えないのですが、それなりに努力をしてきたのでしょう。
高校に入れば書道部に入り「パフォーマンス書道」「創作書道」や「英語をアレンジした書道」をやってみたいと以前から言っていました。その為にも基礎をしっかり固めていなければいけないと言い聞かせていました。その目標に少し進んだようです。しかし、その書道部に入る為の難関、来春の高校受験が・・・。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25