住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 7月 6日 (火)

大失態


昨日、某家に電球交換を頼まれて手伝いに行きました。旧式の電気器具の為、現在それに合う物自体がなく、それ自体を交換するか、現行のまま使用するか(玄関の電気で、かなり暗いので明るくしたい)の二者選択となりました。器具自体を一度取り外し位置変えをすれば新しい電球に交換できそうだったので、それをしてみようとしている最中に、器具カバーを一度取り外し再度元の位置(埋め込み式)に戻そうとしましたが、かみ合わせが悪いのかなかなかうまくいかず、つい力が入りそのまま器具もろとも天井裏へ「バリッ・バリッ」と押し込んでしまいました。そのままで何もあたらなければすんでいたものを、要らん事をしたばっかりにとんでもない事になってしましました。天井に小さいですが穴が空いてしまいました。もう冷や汗でびっしょり。ただ頭を下げて謝りました。結局、明るい現代風の電気に取り換えました。もちろん電気屋さんが綺麗に取りつけてくれたようです。家内からも「もう、なんで!・・・」とあきれた様子で後の言葉がありませんでした。とんだ大失態「出来ない事には手を出すな! 安請け合いは大けが(大失敗)の元!」と肝に命じました。(自分の性格上ま...


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25