住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 6月 28日 (月)

我が家の新住人(魚)


IMG_1046.jpg
IMG_1060.jpg
家族が増えました。もう一ヶ月ほどになります。水槽の中で元気に泳いでいます。名前は「ミーちゃん」と言い、性別は・・・今のところ不明です。種別は「ミドリフグ科?」で、出生地は、「楽市楽座」のUFOキャチャー内です。実は時々、子供にせがまれて、ゲームセンターに家族で出かけます。先日、出先のショッピングセンターで、子供がどうしても取りたかったけど取れず、家内に泣きつき、家内が獲得した品物がこの「ミドリフグのミーちゃん」です。我が家に来たのはいいのですが、住むところに寝るところといった具合で、水槽・底石・餌・などもう大変、また、水が普通の水ではなく塩水(海水と真水の混じりあうところに住んでいるそうです)です。手がかかった分可愛く、家内が近付くと、まるで飼い犬がしっぽを振って近付くように尾びれを激しく振り、口をパクパクしながらとても喜んで寄ってきます。この「ミドリフグ」夜昼関係なく面白い寝方をします。底石の隅の方でまるで猫のように尾ひれを丸めて(写真)カメレオンのように石になりすましたように熟睡しています。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25