住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 6月 11日 (金)

もしかして パワースポット???


IMG_1031.jpg
IMG_1033.jpg
IMG_1035.jpg
IMG_1036.jpg
世の中、パワースポットの話題で結構賑やかなようで、特集の本も出でいます。
我が家(寺)にもそれがあるようです。実は、先日から、不思議なことが起きています。洗濯の物干し竿に洗濯物を干して暫くすると、子供が「洗濯物が落ちていたのでもとに戻したよ」と云って来ました。「今日は、風もないのになぜ?」と思い、干し方が悪かったのかと。しかし話を聞くと物干し竿そのものが洗濯物と共に落ちていたそうです。(竿の滑り止めも付けているのに・・・)翌日、それとなしに竿を見ると揺れているのです。鳥でも止まっていたのかなと思いながら、あまりに大きな揺れですので、手で握り揺れを止めました。暫くして又見ると、やはり揺れているのです。そんなことが2〜3日続き、家内が「もしかして!」と方位磁石をそこに持っていくとその場所場所で針が違う方向を指すのです。180度違う所もあります。磁石が壊れているのかと他の所に行くとまともなのです。この場所に何かあるのでしょうか?。パワースポットなのでしょうか?。その日以来、私と家内の掌がモヤモヤしているのです。鼻炎の息子の鼻に家内が手をあてて以来、鼻詰まりが解消しているのは、ただの偶然・...


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25