住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 6月 7日 (月)

ダイエット コメ1


今年3月初め、家内が靭帯を切る(傷める)大怪我をしたのをきっかけに(少し肥り過ぎが原因と思い)ただ今、ダイエットの真っ最中です。ダイエットを初めてすでに2ヶ月余りになります。本人曰く「体重が6キロ近く減って、肌も綺麗になり、何より以前はいていたGパンや洋服が着れるようになって、最高!!」目標の10キロ減までもう少しと、とても張り切っています。秘密のダイエット食に変えて、夜のご飯を一緒に食べないもので、私はイライラ、少しのことで子供にあたり子供こそいい迷惑です。家内の体型が確かに以前よりスマートになり、他の人からも「奥さんどうしたの・・・?」「かなり痩せて・・・!顔が小さくなって、色艶も良くなっているわ・・・!」と、その言葉に家内もすっかりご機嫌です。あれほど好きでしたスイーツ(中、3日開けずに食べていたのに・・・)コーラなど今はまったくと云っていいほど口にしません。そんなにまでダイエットをして身体(心身)にいいのかととても心配な私です。(少しポッチャリになったのは私にも責任があります。ちなみに私は〇〇専ではありません)早く目標に達して普通に皆で食事をしたいです。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25