住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 1月 15日 (木)

凧揚げ大会


P1020117.jpg
小学校と幼稚園合同で凧揚げ大会が太平洋セメントのグラウンドで行なわれました。まず、各学年ごとに凧を揚げるのですが、高く揚がる凧やなかなかあがらない凧、糸と糸がからまり私たち親に助けを求める子供たちやらで寒さが体にこたえながらも楽しい時間を過ごしました。その後、凧が高く揚がった子供たちが代表になり再度、凧揚げをしました。その中にはナ・ナントわが息子が選ばれているではありませんか。私たち夫婦も驚くほど高〜く飛んでいるうちの子の凧、大、大、大成功!でした。ちなみに全校一高く飛んだ息子の凧は妻の力作です。妻云わく「子供の凧揚げ大会は別にどうでもいいけど自分の仕事のデキを確認したいだけよ。」とカメラ片手にグラウンドを走り回っていました。(笑)  実は・・・妻からクレームが入りまして、昨日書きました「『ぶにょぶにょ凧』ってナニ?!くさったナマコみたいで変じゃない、あれは『ぐにゃぐにゃ凧』っていうんです!!」だそうです。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25