住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 5月 17日 (月)

娘の運動会


IMG_0953.jpg
昨日、中学3年の娘の義務教育最後の運動会が開催(今年から、秋からこの5月に変更)されました。当初の天気予報では、前日の土曜日午後から火曜日18日まで雨の予報が出ていました。学校側もそれを見越してか、日曜日雨の場合18日まで順次順延で18日もダメな場合次の日曜日にとのこと。弁当つくりの大嫌いな?家内いわく『最悪!。土・日・月・火と土日の計6回連続のお弁当、もう!!・・・』と、そして『何が何でも運動会当日天気になれ!!』と願掛け(したかしないか定かではありません)。不思議なことに土日共に暑いぐらいの晴天、とても良い運動会日よりとなりました。(これは家内の力か?それとも先日の洗車の時と同じで娘の力か・・・?勝手に思っている私です。)
この運動会、3年生は最後の運動会となるので親子競技があります。例年内容は変わるようですが、今年は親と子対抗の大綱引き、本来家内が参加するはずなのですが、以前痛めた足(靭帯)がまだ本調子でないので私が参加しました。もちろん親の面子二勝一敗で親の勝ちでした。中学の3年間は、小学校に比べあっという間です。そして心身ともに大きく成長してくれています。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25