住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 5月 12日 (水)

ばら


IMG_0936.jpg
IMG_0937.jpg
先日のブログ「菖蒲」の花菖蒲の咲いた小さな花壇の反対側にあるバラの枝にも花が数輪咲きました。このバラの木は、家内の祖父、現在97歳で身の回りの事、買い物などほとんど自分でされています。時々、子供達の大好きな魚(サヨリ)をフライにできるように下準備した上、冷凍して持って来てくれるほどです。その義祖父が私達が作った小さな花壇にバラのアーチを作ると植えてくれたのです。ところがどうしたことか?。毎年花は咲くのですが幹が伸びなく横に広がってばかりで、ある程度伸びると枯れてしまいます。もしかしたらバラを植えた後「芯(幹になる部分)を誤って剪定してしまったのかな〜!」(たぶん私が)と思っています。それでも毎年、可愛らしい綺麗な花を咲かせてくれます。何とか上手くバラのアーチができればと思いながらこの時季を待っています。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25