住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 5月 4日 (火)

洗車


一昨日、久しぶりに車を洗い、ワックスがけをしました。ほんと、〇ヶ月ぶりの事です。家内が「なんで、思い立ったように今頃から車を洗うの(夕方4時頃)もうすぐ晩御飯になるのに!」と、そうしたら、珍しく娘が「お父さん、私も車を洗うの手伝ってもいい?」と、私を応援して?軽自動車の方の洗車を手伝ってくれました。おかげで車の洗車とワックスがけを早く終わらせることができ、娘の応援、(男の子は横で知らん顔で遊んでいました。)大助かり!感謝です。
ところで、私には、洗車すると確実と云っていいくらい、雨が降ると云うジンクスみたいなものがあります。翌日が天気と予報が出ていても雨が降るのです。それでついつい遠出する時など雨になると困るので(単に雨男か・・・)洗車を控えめにしているうちに〇ヶ月ぶりということになってしまいました。ところが、昨日、今日と、とても天気が良く今日は、なんと!30度近く!!の真夏日となりました。私のジンクス消えてしまったかな?それだととても嬉しいのですが、もしかしたら、娘の力か・・・。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25