住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 5月 2日 (日)

連休・休みなし


ゴールデンウイーク真っ最中、皆様いかがお過ごしですか。期間中ご法事があり、子供達も私をあまり当てにしていないようです。何処かに行こうとさえ云ってきません。ある意味とてもありがたいのですが、その反面、可哀想でもあります。世の中の休み(連休や春・夏休みなど)が忙しい時期にあたる事が多く、これもお寺の子供の宿命と云ってしまえばそこまでです。しかし、休み明け学校から帰ってきて「だれだれちゃんは、何処どこへ行ってたって!。」と聞くとやはり少しは無理をして何処かに遊びに連れて行かなければと思います。長女は私達と一緒の行動はもういやみたいですが、下の2人の男の子は、まだ今のところついて来ます。子供と身体を使って何か楽しいひと時でもと思いながブログを書いています。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25