住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 4月 20日 (火)

家内、中学でも役員


今日、娘の通う中学の授業参観日でした。その後の懇談会で今年度の役員決めがあったそうです。役員のうちの『広報』がなかなか決まらず夕方5時近くになり、しびれを切らした家内が、小学校でPTAの副会長を受けているのですが、「両方が重なったときや、どうしても無理なときは会合に出席できないことがあるかも知れない。それでも構わなければ!」ということで広報の役員を受けて帰ったそうです。小学校で月に2〜3の集まりがあります。その上に中学の役員、責任感の強い家内です。「大丈夫かな〜!?」と少し心配をしている私です。(それとは別にお寺の仕事もありますし・・)
学校の役員は子供たちの為にもとても大切な親の勤めと夫婦ともに思っています。できるだけ私も応援したいと思います。 ガンバレ!! マキ。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25