住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 4月 9日 (金)

スナックえんどう


IMG_0905.jpg
IMG_0906.jpg
我が家の家庭菜園で、初めて植えた子供達の大好きな『スナックえんどう』が収穫できました。今回はわずかな収穫です。子供達がとても喜んで取り合いになりかけましたので家内が皿に分け、3人ともとても美味しそうに食べていました。もう少しすると食べ飽きるぐらい採れると思います(たぶん・・・)。そうなるとやっと私の口に入ると思います。
次に収穫できるやさいは・・・。その後になにを植えるか?(種を蒔くか?)小さな家庭菜園ですが毎年楽しみです。
そうそう、その前に畑一面に生えている草取りをしなければ何も出来ません。今日の雨でまた一段と伸びることでしょう。この草取りがなかなか・・・。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25