住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 3月 8日 (月)

家内 足靭帯切れる


今日、家内が左足、くるぶしの外側の靭帯を切ってしまいました。今までそんな事をしながら歩いた事などないのに、今日に限ってやってしまいました。それは、階段を下っている最中に、携帯のメールを操作していて、階段から足を踏み外し踊り場まで落ちてしまいました。その時に、左足をひねったらしく、そのまま暫くの間、歩けなくなってしまいました。その時は痛みはあまり無く、ただ息ができない、血の気が下がったようになり、顔面蒼白の状態でした。出先でしたので(家内曰く、自分の鬼門に当たる場所)そのまま佐伯の病院へ直行、手術は今のところしなくても良いようですが2週間様子を見てとの事、取り外しのできるギブスの様なもので固定しています。実は、この怪我の前に、私たちの乗っていた車がもう少しで交通事故を起こすところでした。それは、難なく済んだのですが、家内の今回の怪我、何か大きな災難を逃れたのかな〜と二人で感謝して、手を合わせています。少し注意をすれば済む事、それを怠ることによって大きな災いになります。皆さんも充分気をつけて下さい。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25