住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 3月 2日 (火)

双子と見間違え!


IMG_0768.jpg
IMG_0769.jpg
IMG_0770.jpg
結婚式場(2月27日)で、いつもと違う少しお兄さんらしいスーツ姿の二人の息子。ともに小学校の入学式以来、普段着ることが無いスーツ姿に少々緊張気味。しかし、すぐに普段のままのやんちゃ姿(家内いわく二匹のサル)になり、場所に関係なく私達から大声で叱られるしまつです。(何処かの国では、虐待の現行犯です!)場内で、二人の姿を見た方から、「双子ですか?」と何度か聞かれました。二人の身長さは握り拳ほどです。「双子ですかと?」と聞かれ、その時、兄ちゃんの方が「ぼく達双子ではありません。ぼくが兄で(弟に手を向けて)こちらが弟です。」と返事。なんともいえない話し方とユーモアに(だれに似たのか?)聞いた人が微笑む姿に、私達夫婦も顔を見合わせることもありました。
二人にとって今回の姪の結婚式に出席したことは、緊張・華やかさ・驚きなど、今までに無い良い経験だったと思います。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25