住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 2月 4日 (木)

章姫 頂きました


IMG_0673.jpg
先日、愛知県産、田原のいちご『章姫(あきひめ)』をいただきました。少し細長くとても美味しいいちごです。いちごのたくさんの品種(本当にいちごの品種は多いですね〜!)の中でも我が家では、この『章姫』がとても大好きです。お店で買うと少し高いのでなかなか買えません。毎年、宮崎県のお寺さんの法要のお手伝いに今頃(2〜3月の初め)に参ります。その帰り、国道沿いにある野菜果物の産地直買のお店(一押しのお店が一軒あります)で、市価の半値ぐらいの値段で売っている『章姫』を(他に、たまねぎ・ジャガイモ・双子のたまごなど・・・)お土産に買って帰るのがとても楽しみで、そのお土産を子供たちも楽しみに待っています。一足先に、年に一度の楽しみの「いちご」を頂きとても喜んでいます。今年は、『章姫』が二度楽しめそうで、ルンルン気分です。愛知のF様ありがとうございました。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25