住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< お祓いの記事 >>
2010年 1月 27日 (水)

ひと足お先に厄除け祈願 


IMG_0669.jpg
本日、一組のご夫婦が厄除け祈願に来られました。S様ご夫婦はわざわざ別府からおいでになりました。2月7日の星祭にどうしても来ることができないという事と、お二人揃って厄年にあたることで丁度、お時間も合い、星祭の皆様より少し早い厄除け祈願となりました。 とても仲良しなご夫婦で、祈願のあとは、時間も忘れて、S様ご夫婦と私たち夫婦の4人で楽しいひと時を過ごさせていただきました。ご主人は、41歳の前厄。41の厄(災い)を転じて41の福(幸い)に・・・と、このお二人が一年間、健康で夫婦円満、諸縁吉祥でありますことを心を込めてご祈願いたしました。
お土産にいただいた『チーズ・グラタン』(大分市 エメ・ル・シャットリー)、私はもちろん家族全員大好きで、家内は「オー、いいね〜!!」とニンマリ。その顔を見て私までもニンマリ。家内のチーズケーキ(チーズ系のお菓子)には紅茶で!という、よくわからないルールに従い、夜のお茶でおいしくいただました。いつも気を遣っていただきありがとうございます。
また、お二人でおいでくださいね。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25