住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 12月 27日 (日)

カラオケ


先日、家族でカラオケに行く機会がありました。もちろん私は「歌いません」と云うより「歌えません」(参・9月4日ブログ・音痴)それでカラオケの間、皆の歌声を聴いていました。(少しは、小さな声で歌ったとこもあります。)家内は以前にもまして、聞き惚れるほど、とても上手なのです。今回、とても驚いたと言うか、ビックリしたと言うか、感動したと言うか・・・。それは、2人の男の子が私の知らないうちに歌がとても上手になっているのです。それもかなりなものです。ハイテンポの曲も難なくこなしているのです。私の記憶では、どこで練習したのか、歌っている所を見たことが無いのです。以前カラオケに行った時は『親の似なくて良いところが良くもこれだけ似たものだ!』と思ったものでしたが。今回は『私に無い才能がこの子達にはあるのだ!』と感激しました。たぶん私の「DNA」より家内の「DNA」の方がより良く現れたのでしょう。これで将来、友達と「カラオケ」にいっても楽しめると思います。めでたし、めでたし!


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25