住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 12月 26日 (土)

魔の12月 厄月か?


何年か前より、毎年のように12月は体調を悪くします。インフルエンザの予防注射をしてその夜から高熱、体調不良で年を越すこと3回、ついにインフルエンザの予防注射は一切しないことに決めました。(お医者さん曰く、そんなことはありませんと!)もう3年していません。足の指の骨折。右手小指内側靭帯損傷。右肩違和感など。本当に散々な暮れを迎えています。そして今年も「また!」です。それも「W」で来てしまいました。先日らい右肘の腱を痛め、物がまったくもてない状態でした。その上に風邪をこじらせて(喘息もでて大変でした)3日間動けない状態、今日やっと落ち着きました。本当に12月は『魔の月』『厄月』なのですかね〜!。それとも、一年間の諸厄を落としているのかもしれません。とにかく精進辛抱の月です。あと今年も5日あまり、やれるだけの事をしっかりやります。私が体調の悪い間、家内はフル回転、少し「オーバーヒート気味」です。正月に疲れが出なければいいなと思いつつ甘えています。(感謝!感謝!)


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25