住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 12月 18日 (金)

送別会


今、家内は送別会の真っ最中です。実は、長男のクラスの女の子『理名ちゃん』がお父さんの仕事の都合で東京に転勤、引っ越す事になったからです。理名ちゃんのお父さんは、会社の関係で10月末にすでに単身赴任しています。お母さんと理名ちゃんは、2学期いっぱいでお父さんの所に行く予定になっています。それで今日、クラスの父兄(たぶん母親だけ)が、「お母さんを送る会」として市内の「二十八万石」で飲み会をしているのです。参加のお母さん達は、必ず、なにか「一芸」を披露しなければならないそうです。家内は、洗面器とサウンド・ハンマー(100円ショップで買って)を持って行きました。それと、昨夜から、しきりと、5分法話を教えて欲しいと言うので、いくつか教えました。「一体なにをやるつもりなのか?・・・」帰ってきたら聞こうと思っています。ちなみに、理名ちゃんは、長男の大好きな彼女です。10月末に理名ちゃんから転校の話を聞いていました。その時は、平気な顔をしていたそうで、家に帰ってからしばらく布団の中で泣いていたそうです。本当のお別れの時は、一体どうなるのでしょうか?少し心配です。9歳にして一つの試練なのでしょうか・...


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25