住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 法要の記事 >>
2009年 12月 14日 (月)

お会式法要に出仕


IMG_0598.jpg
IMG_0601.jpg
IMG_0605.jpg
昨日13日、昨年に続いて今年もS市のR寺さんへ、お会式法要のお手伝い(今年は木柾と散華)に行って参りました。今までお手伝いに伺ってはじめての雨(小雨)の法要でした。R寺さんは、お寺を思う檀家、信者さんの結束がとてもすばらしく、皆さんが一丸となって何事にも協力される姿に、何時も頭が下がる思いです。今年も多くの方がご参詣され、奥様をはじめ、裏方の皆様は、前日より下準備され、朝から作り上げられたお弁当と、満座供養(お寺の特注 鶴丸紋 寺号入り落雁、他)を皆様一人一人に手渡ししていました。法要後は、同じくお手伝いにこられていました、もう一方のお上人様よりご法話があり、その後皆さんで記念写真を撮りました。(昨年は、SDカードを忘れましたが、今年は忘れずOKです。)


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25