住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 12月 5日 (土)

八幡小祭り


IMG_0551.jpg
IMG_0555.jpg
二人の子供の通う学校で文化祭『八幡小祭り』がありました。体育館でのオープニングに始まり、各学年の教室等で生徒達が思い思いに考えた催し、PTAの役員や「いちょやらんか(父親の会)」の父兄による催しに、地域の多くの方々の参加で楽しい一日を過しました。残念ながら私は、1時間余りしか見ることが出来ませんでしたが。子供達の生き生きした姿についつい引き込まれて、時間を忘れてしまいそうでした。二人の子供が宿題で毎日家内の前で読んでいました「まんじゅう怖い」が、オープニングで1年生〜6年生まで全員による、順番に声を合わせて読む『群読』だったのです。3年の長男は「ストップウォッチ・10秒止めゲーム」の担当、ちなみに私は(9秒95)でした。1年生の次男は「どんぐり・コリント・ゲーム」担当でした。(このゲーム得点5点で、私は残念賞。折り紙でした)


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25