住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 11月 20日 (金)

PTA副会長


昨夜、お寺の客殿で小学校の保護者が集まり「PTA」の来年度の役員決めがありました。来年、新4年生の保護者から副会長を選出しなければならないのです。家内が現3年生(長男のクラス)の委員長をしている関係で、お寺でこの会を開かせていただきました。(今まで何回か、保護者の集まりでお寺を使っていただいています)4年前(長女の時)に「PTA」の会長決めの時大変な思いをして、やっと会長を選出した苦い思いがあったので(その時も家内が委員長)今回はなるべくスムーズに決まってもらいたいと二人で話していたのです。いざ幕を開けるとやはり上手くいきません。立候補の方はいません。そこで、推薦をお願いしても誰も出てきません。改めて無記名推薦をして、7名が推薦をいただき、その7名による話し合い。これがまた大変で、話がなかなか決まりません。事情が有りどうしても無理な方を外して3名による話し合い(ナント!!その中に家内も入っているのです。)3人で長々と話し合い、最後は(家内が私に目で合図、私も黙って首を縦に)家内が引き受ける事になりました。来年は大変な年になりそうです。
おかあさん、がんばって!!


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25