住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 11月 3日 (火)

中学校の文化祭


IMG_0374.jpg
IMG_0375.jpg
娘の中学校で文化祭がありました。当初、私は観に行く時間が取れそうになかったので、諦めていましたが、上手く昼前後に時間が取れたので、少しだけのぞきました。そしたら、プログラムが予定より30分ほど下がり、娘の出番に間に合いました。実は娘は2歳の時より踊りを習っています。人前で踊ることは慣れているのですが、その反面、どうも人の中に入ることが大の苦手なのです。小学校の時に、とても辛いことがあって、一時は、転校を考えたことも有りました。そんなこともありまして一段と人の中に入ること、話をすることがすごく苦手になりました。その娘が、今回の文化祭「有志の部」に自ら踊りで参加することを決めてきました。(清水の舞台から飛び降りる以上の気持ちで、自ら先生に申し込んだと思います。)そして、この勇気と踊りが家内の「誕生日のプレゼント」だそうです。いつの間にか、大きくなっている娘の姿が誇らしく、また、うれしくなりました。私以上に家内は、感激・・・。  文化祭は、弁論・英語紙芝居・数学はゲーム・合唱・先生の手話入りコーラス・・・。楽しいひと時でした。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25