住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 10月 14日 (水)

きつねか たぬきに だまされた?


ここしばらく子供達と共に遊ぶ時間がなかったので、昨日、午前中の用事を済ませて、久住のたまご拾い牧場に出かけました。ここでは、今、ニワトリが産んだばかりのあたたかい卵を手にとることが出来るのです。子供達もとても楽しみにしていました。ところが、残念なことにすでに廃業。そこで、夏休みから行きたがっていた、由布院の『トリックアート迷宮館』に行くことになり、カーナビをセット。約一時間でいけるの予定(多分45分ぐらいと、その時は思いました)道中何事もなく山道を走っていると、突然、道路脇に止まっていたミニバンが、Uターンみたいに私達の車の前に飛び出して来ました。突然でしたので私は慌ててクラクションを鳴らし、大事には至りませんでした。しかし、それと同時に、カーナビの到着予定時間が20分遅くなりました。家内と目を合わせて「エ!一体どうしたの?」と、そのまま、あまり気にせず?に(本当は不思議でたまりませんでした)カーナビの案内のまま由布院へと車を走らせました。走るにつれ到着時間がだんだん遅く表示され、結局1時間45分かかり到着。家内と「あの時、絶対狐か狸に騙されたのだ」と話しました。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25