住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 9月 4日 (金)

音痴


我が家では、真夏の暑い日でも晩御飯に『鍋』をします。家内と一緒になる前から冬はもちろんの事、真夏にもよく鍋をしていました。暑い時期に熱い物を頂くことはとてもいいことだそうです。それに色々な野菜やきのこ類を食べますので体にもとてもいいようです。とくに最近は、ほうれん草を必ず入れます。(豚バラ&ほうれん草、オススメです)食後、家族でしばしの時間カラオケ(頂いたカラオケマイクで)を楽しみます。残念なことに、私はものすごい『音痴』です。子どもが小さい時、お風呂に入れながら鼻歌を歌っていると、家内が走ってやってきて、「子どもが音痴になると困るのでやめて!」と一言、そんなこともよくありました。私の音痴は保証つきで、大阪での小僧時代(30年ほど前)、師匠が「お前はものすごい音痴だから、絶対に人前では歌うな! いいか〜、歌うなよ」と何回も念を押されたものです。私のお経の声を知っている方は皆さん信じません。でも事実です。ですので家内とはたった一度しかデュエットをしたことがありません。それで音痴がばれました・・・。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25