住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 8月 31日 (月)

24時間マラソン


29日、30日と2日間にわたっての24時間テレビ、その中でも最後まで目を話せなかったのが、珍獣ハンター・イモト(お笑い芸人・イモトアヤコさん)の24時間マラソンでした。フルマラソンの3倍という距離を走りぬいた彼女の姿は、本当に勇気と感動を与えてくれました。時間内にゴールできなかったイモトさんでしたが、その姿は、見る人にどれだけ大きな力と勇気を与えてくれたか計り知れません。50歳を過ぎた私には私なりの、一緒にテレビを見ていた中2の娘には娘なりの、大切な一歩を踏み出す勇気とタイミングを教えてくれたように思います。「とにかくがんばってやってみよう!」それから始まる何かがあるはず。それがどうなるのかも、また楽しみ。なんだかとてもいい気持ちにさせてくれたイモトさんのマラソンでした。あまりテレビを観ない方ですが今日の特番はよかった〜。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25