住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 8月 21日 (金)

ゆり


IMG_0115.jpg
自宅の入り口のS字スロープの角に、ゆりの花が咲きました。つぼみが四つついて、その内の二つが一足先に花開きました。家内に聞いても種や苗(ゆりって種でしたっけ?球根でしたっけ?それとも苗でしたっけ?)を植えた覚えがないそうです。もちろん私もです。昨年も同じ所にゆりの花が咲いています。それ以前には、全く咲いたことがありません。鳥か何か生きものが運んできたのでしょううか?採って花瓶にとも思いましたが、自然に咲いたゆりの花、しばらくきれいなゆりの花が、玄関口で、ご来客の方々をお迎えしてくれることと思います。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25