住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 6月 24日 (水)

プチトマト???


P1020460.jpg
P1020461.jpg
突然変異か?。我が家の畑で、植えた覚えの無い所に「プチトマト???」らしき物が目に留まりました。見た目はプチトマトと瓜二つ、本当にそっくりなのです。しかしプチトマトとは違うのです。まず、それが出来ているというか、実っているその茎?がトマトの茎とは違うのです。その茎は、6月7日のブログ「ジャガイモの花」で、花が咲いていた茎です。すると、ジャガイモの花とプチトマト(すぐ近くに植えています)の花が交配して出来た物なのか、土の中は、ジャガイモ、上の茎には、プチトマト、『一石二鳥』最高の収獲と思いました。(そんな訳は無いですよね!)今日までジャガイモに実がなったと言う話は、一度も聞いたことがありません。とても不思議な感じです。そこでインターネットで調べると、ナ ナント!ジャガイモにまれに実がなるそうです。「ナットク」しました。しかしこのジャガイモたちには本当に驚かされどうしです。写真の手で持っているのが問題のジャガイモの実で片方がプチトマトです。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25