住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 6月 15日 (月)

WAX


P1020443.jpg
昨日、天気がよく、あまり暑くなく、すがすがしかったので、前々から予定していた(既にワックスを買って半年、梅雨入りまでにと思っていたのですが。)寺新築以来〈平成15年6月1日落慶)6年目にして本堂の床、約39坪に半日かけてワックスがけをしました。まず掃除機、次に雑巾がけで汚れ落とし、ワックスの下塗りと中塗り、仕上げ塗りの計三回いたしました。なるべくむらができないようにと思って丁寧に仕上げたつもりですが、プロほど上手くはできません。でも、自分では上出来と思います。新築の時の床と同じようにきれいになりました。これで2〜3年は、大丈夫と思います。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25