住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 供養の記事 >>
2009年 6月 13日 (土)

家族永代


P1020434.jpg
P1020439.jpg
K様ご夫婦が、当寺の永代供養塔に『家族永代』されることになりました。K様は、早くにお子さんを亡くされ、今日までその子さんの遺骨を、ご本家の墓所に仮納骨されていました。この度、当寺とのご縁を頂き、今朝、ご本家のお墓所でご遺骨の遷座供養を勤め、当寺本堂にて読経供養の後、永代供養塔に納骨いたしました。ご夫婦は、長年の思いがかない、また安心できお参りにもとても便利で、その上、いずれは子供と共に同じ納骨箱に入り、永代供養をしていただけることを喜んでおられました。近くに嫁いでいらっしゃる二人の娘さんも休暇をとって参列され、客殿にて皆で昼食をいただきながら、和やかなひと時を過ごしました。ご家族に喜んでいただき、K様ご夫妻の安堵されたお顔を拝見し、そのご両親のお姿に安堵された二人の娘さんの包みこむような笑顔が印象的でした。そして何より私共とのご縁をいただいたことをとてもありがたく感じています。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25